●【無添加化粧品】は安全?【無添加】の本当の意味とは?化粧品業者が本音を語る!!
主婦だってボーナスがほしい。女性のための入院保険「フェミニーヌ」

アンチエイジング ヘアケア

53歳まで毎月生理がありました。
54歳の一年はとても不順でした。
55歳になったらピタっと止まってしまいました。

もうすぐ56歳になります。
最近、更年期障害の症状をほとんど感じなくなりました。

もともと軽いほうだと思いますが、
突然の発汗、のぼせ、ほてり、
体が浮いたようになる感覚、軽いめまいなどはありました。

更年期障害の症状を感じなくなったのはうれしいのですが、
今年になって、髪に白髪がチラホラと見つかるようになりました。

これまで、自慢の黒髪で
「奥様、毛染めは何をお使いになってらっしゃるの?」と
聞かれるほどだったのですが・・・・

30年ぶりのヘアカラーに挑戦しようかしら・・・
髪染めは何がいいのかしら?

研究、検討してみましょう。





化粧品 美顔器

季節の変わりめになると、化粧品を変えたくなります。
温度が変わる、湿度が変わる、季節のイメージが変わる・・・

今まで使っていた化粧品が、何となくしっくりこないような
そんな気分になると、メイクもイマイチになりますよね。

化粧品を変えたくても、何が合うのかわからないし
お値段もバカにならない。

化粧水だけ、洗顔だけと、一品だけ変えても、いいのかどうか
感じがつかめない。
特に春先は、アレルギーが出やすい季節でもありますから
なおさら迷ってしまいます。

そんな時に、化粧品のサンプルやトライアルキットって助かりますよね。
万が一、合わなくても大した金額を払ったわけではないから、
あきらめがつきます。

基礎化粧品だけでなく、メイクやポーチなどの小物も、
季節の変わりめに、思い切って新しいモノにして、気持ちも明るく
イメージチェンジしようかしら。


アンチエイジング ヘアケア

仕事帰りにちょっと大切な用事があるとき
お化粧は直せても ヘアスタイルがイマイチという
ことがよくあります。

ドライヤーを携帯するわけにはいかないので
ツヤグラがとっても便利です。

メイクよりもヘアスタイルの方が年齢を感じさせて
しまうので、髪の手入れやスタイリングは大事です。


健康

肩こり予防法に肩回しがいいとは言っても、
オフィスでの仕事中には、ちょっとおジャマ
になってしまいますね。

肩の筋肉をリラックスさせるには、座ったまま
周囲に迷惑をかけないでできる方法もあります。

両手を自然にわきにダランを下げてから、
思い切り両肩を引き上げます。
力は入れますが、呼吸は止めないで。

10秒間そのままキープ。
10秒たったら、ゆっくりと力をぬきながら
両肩をおろします。

これを5回繰返しましょう。

ポイントは10秒キープと呼吸を止めないこと。
肩に血流が戻ってきたのを感じることができます。

人気blogランキング

健康

数年前まで、慢性の肩凝りに悩んでいました。
からだの中でもっともこりやすいのは、肩の筋肉ですね。
頭や腕の重さを支え続けるために、縮みっぱなしなのです。
縮みっぱなしの筋肉は休むこともできず、疲労物質をためて
しまい、疲れてコリになってしまうのですね。

肩こりがひどくなると頭痛もしてきて、本当に辛いです。
そうなる前に、ときどき方の筋肉をリズミカルに動かして
コリを予防しましょう。

肩まわし運動
両腕を広げ、両ひじを直角に曲げます。
ちょうど「力こぶ」をつくるような格好になります。
(でも 力は入れないで)
そのまま両肩を大きく回します。
ゆっくりと前に5回、後ろに5回で1セット。
それを3セット繰返します。

肩がジワ〜としてきませんか。
一仕事区切りがつくたびにやってみましょう。
続けるうちに、ひどい肩凝りにならなくなります。

人気blogランキング

Recent Comments